アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

赤ちゃんをあやす最強アイテム 新発見!!

どうも。akkumansです。

今生後2ヶ月の息子がいます。

以前、赤ちゃんをあやす最強アイテムをここで話したのですが

 

akkumans.hatenablog.com

 

最近、新たに最強アイテムが出現しました!

 

妻が、欲しいと言って買ったそれはこちら!

 

もいもい

 

そう、絵本の「もいもい」です。

 

「もいもい」の効果

2ヶ月の息子が読むわけ?と

正直いらないと思っていた僕は衝撃でした!!

さっきまで泣いてたのに!!

まさかの絵本にくぎづけ!!

しかも「もいもい」が16こも出る2ページ目で

めっちゃ笑う!!!

「もいもい」の効果、抜群でした!!

 

「もいもい」は赤ちゃんと東大が開発

これは東京大学赤ちゃんラボというチームが、赤ちゃんと共同開発したものだそうです!!

赤ちゃんと共同開発って!!!

↓↓↓気になる方はホームページへ↓↓↓

d21.co.jp

本が「もいもい」の他にもあるので…早速次の本を買おうかと思っております笑

赤ちゃんが審査員の本もあるみたいで・・・

赤ちゃんが審査員って!!

 

 

持ち運べるサイズ 頑丈なボードブック

たまたまこれを買うときに、このボードブックタイプしかなく…

妻的には

小さいから赤ちゃん見るかなぁ

と、不安そうでしたが、

結果、持ち運ぶには小さくて良い!!

しかもちゃんと見る!

あと、1枚1枚が分厚い板みたいなのでできてるので、破れない!!

どのくらい分厚いかというと・・・

f:id:akkumans:20211012082537j:plain

約1㎜

 

メルカリで中古探したとき、破れてるの多かったから、このボードブック、おすすめです!!

 

[http://:title]

 

もちろん大きいサイズがいい人は、絵本サイズもありますよ。

[http://:title]

 

ほかにもこんな本いいよ!といういうのがある方、教えて下さい!