アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

買い物は家近スーパー?安いOK?はたまたパルシステム?

どうも。akkumansです。

みなさん、買い物はどこでしていますか?

僕は息子が産まれる前は、週1土日のどちらかにまとめ買いをしていました。

お肉の安さを考えるとOK一択でした。

ちょっと前まで楽天ペイで払うとポイント3%ついてましたしね。

 

息子が産まれてからは買い物も行きたいときにいけないのではと思い、パルシステムを申し込んでみました。

パルシステムを利用し始めて2か月ほどになりますが、1週間前に頼むとなると、意外と前回頼んだ同じ食材が残ってたり、やっぱりわりだかだったり・・・

ちょっと頼むものが減ってきたようなんです。

となると、妻が家近のスーパーに自転車走らせてちょいと買ってくるのが、手っ取り早いみたいで。

僕も基本在宅なので、何かあれば息子をあやせるし・・・

それに野菜とかって、実際に自分の目で見て買いたいらしいんですよね。

で、お肉は高いから、2週間に一度OKで大量買いして、冷凍庫へ!

 

 

そうなると・・・あれ?パルシステムの出番がない・・・

せっかく登録したのに。

なんも頼まないのもありかな~

せめて2~3個?

いや、2~3個なら頼まないほうが・・・?

な~んてぶつくさ言いながら、今日は火曜日です。

そう。火曜日はパルシステムの配達日。

ネット注文だから明日の13時まで大丈夫だけど・・・

いつも何を購入するかアプリを開いて何度もスクロールしている妻。

何度スクロールしても、載っている商品は同じものなんですけどね。笑

 

きっと離乳食が始まったらそれを注文するために利用するのかな。

少しパルシステムを申し込むのが、早かったのかもしれないですね。

 

お名前.com