アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

物であふれている我が家の実態

我が家は物であふれています。

6月に引っ越しをしたときに、いらない物は捨てていこうと、妻と話しました。

そして、いらない物は捨てました。

いらない物は捨てました・・・

そもそもいらない物って、使えない物=壊れている物 なんですよね。

使わないものじゃないんです。

そうなると、捨てる物が全然なくて・・・

メルカリにも出しましたよ。IHコンロとか、さすがに使わないから。

でも、結局捨てたの?売ったの?ってくらい物があふれている我が家です。

特に妻は、紙袋とか梱包材とかも何かに使えるからってとっておくタイプ。

「着てるの見たことないよ!」っていう服も、いつか着るからと、とっている。

ま、僕も10年くらい前の服とか、とってあって着てるタイプなんで、同じなんですけどね。

でも妻より服は少ない!断然少ない!!

ちなみに、妻の実家には小学校のころの教科書とか自由研究とか、ほぼすべて残っているようで・・・

完全に捨てられないのは、実家譲りっぽいですね。

 

さらに言えば、我が家はストックをしておかないと不安なタイプ。

醤油とかみりんなどは今使っている物+ストック

洗剤とかも大量購入してストック

なんなら使わなくなった掃除機や電気もストック・・・

これはストックっていうのかな?

どこにそれを保管しておく場所があるっていうのか・・・

 

物があふれている原因はわかっているんだけど

改善できない我が家の実態です。

 

ミニマリストになる勇気・・・まだまだありません。