アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

スマホのキャリアは、日本通信が穴場!!!

どうも。akkumansです。

皆さんは、スマホのキャリアはなんですか。

僕は楽天です。

キャンペーン中だったので、1年間は使用料無料!!

そして1㎇なら無料・・・なんていうのは、もうCMでよくやっていますよね。

povoとかahamoとか、毎日のようにCMでやっていたし、どれも似たり寄ったりで親会社で選ぶのかな~って見ていましたが・・・

妻には、断然ahamoを推していました。

 

それなのに妻がまさかの日本通信ってどう?って聞いてきたわけで。

僕も・・・・???日本通信???ってなったわけです。

 

調べてみると

20㎇+70分通話無料 で2,178円!!

5分間ではなく、70分間というのがいいですよね。

docomo回線なので、電波もいいし!!

合計70分間の通話を超えたとしても、30秒11円って、結構安い。

 

さらに、最近だしてきたプランが

6㎇+70分通話無料 で1,390円!!

1㎇ 275円で追加できるから、万が一超えたとしても、安い。

ちなみに、ahamoは1㎇の追加は550円みたいですね。

 

妻が日本通信に変えたのは4月なので、もう半年たちますが、特に問題ないですね。

値段も基本2,181円で、たまに有料の通話(ありますよね)のせいで金額が少し上がるくらいですね。line通話があるので、通話時間も基本70分間で収まっています。

妻はまだ6㎇のプランがなかったときに契約したので20㎇のプランですが

家はWi-Fiあるし、6㎇に変えようか悩んでいるようです。

 

楽天の方が断然安いけど、やっぱりまだまだつながらないところがあるから、二人とも楽天はいやだな~と思っていたので

 

この日本通信はとってもお得感!!

興味のある方は、下のHPにとんでもらうといいかと!

 

www.j-com.co.jp

 

[http://お名前.com :title]

 

CMやってないし、あまり知られていないような気もするけど・・・

僕的にはおすすめですね。

今は乗り換えにお金もかからないし、もしキャリアで悩む人がいれば、日本通信も候補の一つに入れてもらうのもいいかもしれません。