アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

鬼嫁制度は僕にとって都合がいい

今週のお題「鬼」

どうも。akkumansです。

随分さぼっていました。それこそ己の怠慢こそ鬼ですが・・・

僕にとっての鬼は嫁さん。というと尻に敷かれているように聞こえますね。

僕は尻に敷かれているのではなく

尻に敷かれに行っています。

この気持ち、わかる人にはわかってもらえるかと。

妻の方が立場が強い方がうまくいく、という説をよく耳にしますが

その通りだと思っています。

立場が強い方が・・・というか、僕が妻より正論をいえるわけでもないし、僕の方が堕落した性格だし、

そう。要は自分が楽したいわけですよ。

いろいろ抜けている僕にとっては、そっちの方が都合いいわけです。

 

だから洗い物をしようとして、妻が

「やるからいいよ~」

と言われても

「ちゃんとしないと捨てられるからやる~」

と返し、妻自身にも妻=鬼という洗脳をしているわけであります。

 

ま、見抜かれていますけれども。