アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

SDカードを30枚以上保有する妻の話

どうも。akkumansです。

皆さん、デジカメやスマホで撮ったデータってどうしていますか。

僕は基本、スマホのデータはPCにバックアップをとります。

普通しますよね。iPhoneならiTunesでとりますよね。

妻は、前のiPhoneのデータをUSBに保存していたらしいです。

・・・iTunesは?

そして、デジカメのデータはそのままSDカードに保存しています。

だから、手元にあるSDカードの保有枚数は、20枚以上。実家にあるSDカードも含めると30は超えているとのこと・・・

f:id:akkumans:20211009092713j:plain

SDカードの山・・・

僕は、SDカードは書き換えを繰り返すものだと思っていたので・・・

こんなにSDカードを持っている人に初めて会いました。

 

なので、今回妻のためにハードディスクを購入しました。

なぜハードディスクを購入したかというと

iPhoneのデータを保存していたUSBが開けなくなったから。

だから言わんこっちゃない。

今妻はSDカードのデータを整理するのに必死です。

もちろんハードディスクにも寿命があります。なので、バックアップをとっておくことが大事です。

ちなみに、今回Amazonで購入したハードディスクがこちら。

[http://:title]

 

皆さん、データの管理はしっかりと。