アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

ティッシュは断然コットンフィール派

どうも。akkumansです。

僕は春は花粉症。秋も花粉症。なんなら埃やダニなどもあり、完全なるアレルギー性鼻炎です。

小学生とか中学生のころって、ティッシュなんか持たないじゃないですか。

鼻水だらだらで、つらかったのを覚えています。

どこで拭いてたかって?

もちろんジャージとか洋服の袖です。

今思えば本当に汚いですね。

 

もちろん家では盛大に鼻をかんでいました。

いつも僕の実家にあったのは、コットンフィール!!

エリエールのコットンフィール!

[http://:title]

 

僕の中では使い心地No.1です。

320枚(160組)×5箱で450円くらい。

あ、上のamazonのやつはちょっと高いかも。

柔らかいけど、ティッシュがしっかりしているからお気に入りです。

 

鼻セレブも結構好きです。

でも高い。

[http://:title]

 

400枚(200組)×3箱で500円はこえるもんね。

これもしっとりやわらかくて結構好き。

 

 

ちなみに、エリエールの贅沢保湿は、柔らかすぎて鼻かんだらべちょべちょになるのが僕的に苦手。

[http://:title]

 

本当に鼻が痛い人にとっては柔らかいからとてもいいと思うし、このかみ心地はなかなかないと思うけど。

 

僕の鼻水をキャッチしきれないときがあるからね。

 

もちろん実家を出てからは安いティッシュを使ってます。

だから突然の鼻水洪水が起きると、鼻の下が痛くなるんですよね。

なので、コットンフィールをストックしておくことにしました。

突然の鼻炎には、コットンフィールで対応できるようにと・・・

 

もし、ほかにコスパの良いティッシュがあったら教えてほしいです。