アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

妻が存在を知らない銀行の利息😙

どうもakkumansです。

今回は貯金の話をしたいと思います。

 

皆さんは普段どちらの銀行を使っていますでしょうか??

我が家では生活費はゆうちょ銀行を使っていますが、

妻には知られていない秘密の口座として楽天銀行を使っています!

今回、振り込まれた利息は

なんと348円でした。

f:id:akkumans:20211007184151p:plain

 

生活費口座として使用しているゆうちょの

利息はいくらかというと5円でした。。。。

f:id:akkumans:20211007184233p:plain



 

その差は歴然!

なぜこんなにも差が出るの?と思われる方がいらっしゃるかと思います。

私は楽天証券口座と楽天銀行を提携するマネーブリッジを申し込んでいるため

普通預金金利0.1%に上がっているのです!!

 

ゆうちょやメガバンク普通預金金利が0.001%などが主流の時代ですから
楽天銀行の0.1%はありがたいですよね~

ぜひ皆さんも妻への隠し口座として、楽天銀行おすすめです。