アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

息子ファーストに見せかけたお風呂のルーティン

今週のお題「お風呂での過ごし方」

どうも。akkumansです。

僕の家には生後2ヶ月の息子がいます。

生活は息子ファースト!と見せかけて、自分たちがしっかり睡眠を取るため、生活リズムを一定にしています。

 

①6時過ぎに夕飯

②洗い物後、お風呂を沸かす

③息子を風呂に入れる(担当:僕)

④妻に息子をバトンタッチ

⑤僕がお風呂に入る。息子は保湿(担当:妻)

⑥必要があれば授乳後、妻がお風呂

妻がお風呂上がった時点で8時〜9時の間

 

9時すぎからは、息子が寝た時点で僕らも寝ています。

もちろん11時になることもありますが。

 

もう少し息子が成長したら、お風呂で遊ぶのかな。その日が楽しみだ〜