アラサラリーマンパパ あっくまんの日記

アラサーの一児の新米パパです。育児のこと、車のこと、お金のことについて思うままに書いています。

美容室ってどうやって選ぶの?

どうも。akkumansです。

僕は自分への投資をあまりしません。服もほとんど買わないし、メガネ壊れても接着剤でなんとかするし…

ただ、やっぱり清潔感はもちたいですよね。

だから髪は2ヶ月ごとに切ってます。

そして僕、床屋が好きなんです。なぜなら、顔まで剃ってくれるから!!妻から言わせれば、親父くさいらしいです。僕、まだアラサーですけどね。

 

本題に戻ると、ホームページもクチコミもよさそうな1600円カットを見つけたわけですよ!!

倹約家な僕からすると超お得!と食いついたわけですよ!!

ただ、、結論から言うと、二度と行かない!!!!

もうすぐお宮参りに行くのに…写真館で写真とってもらうのに…なにこのガタガタ前髪!!

ガタガタっていうか、短い毛と長い毛の差が5センチくらいあるの!ガタガタどころじゃない。ジグザグ!!最近はこういう髪型流行ってるの?!

なわけない!!

 

もちろん、前髪だけじゃない。もみあげは長く残しすぎててゴルゴ13みたいだし、左右の耳上辺りの長さは明らかに違うし、子どもにいたずらされたの?レベル。

本当安かろう悪かろうとはこのこと。

妻には、もともと行く前から反対されていたから、妻のいうことを聞いておけばよかった・・・

 

と、思っていたわけですよ

 

その2週間後、妻は4000円越えの美容院へ・・・

帰ってくるや否や

「ねえ、右と左の長さ、違わない?」

結局、妻はやり直しをお願いしに、次の日電話をかけていました。

 

安かろう悪かろうなのか、ただの美容師の腕なのか、我々夫婦の髪が特殊なのか。

 

ああ、美容室選びって難しい。